スポンサーサイト


エケベリアは元気?②

今日の多肉

え〜昨日の続きです。
ま、自分栽培含めいつも同じ品種ばかり。
あまり面白くは、、、
ま、いいか^^

桃太郎から。
前にも比べてみてブログにUpを
した事がありましたが
朝一の木漏れ日程度でわりと日陰でも
先週だったか左の株の葉が2、3枚程
いっきにジュレってました。
201707150017.jpg
左は細葉グリーン色が強く
2、3年前に幾つか販売。
毎年のように焦げる株。。。
陶器や白ポット販売の株です。
右側は去年から今年に販売の株。
色んなメーカーさんが出してるので
個体差もあるかもしれませんが
右側の株やその他の株、
チワワエンシス↓も、
今の所は丈夫そうです。
暑い場所にも1株置いてますが
右に似た個体は丈夫みたいで
個体差か掛け合わせで丈夫さが
出たり色々あるのでしょうか。

201707150018.jpg
チワワエンシスで販売の株も
色々あるのでしょうか?
集めたりはしませんが(笑)

201707150019.jpg
ラウリンゼ^^
丈夫で可愛い。
ショップの残り物というか
手前からだと判りにくいですが
鉢の隅に根付てあるのと
当初寒さで半分ジュレってたのを
ついでに連れ帰った覚えが。
可愛くなりましたが、
ラウリンゼだらけになりそう。。。

ずっと前に購入したラウリンゼは。。。
201707150020.jpg
ヒャ〜><
2年近く伸びなかったのが
伸びてるかもしれません。
今年は焦げるよりは伸びた方が、、、
とは思っていましたが。。。
あとは秋のお楽しみ(笑)

全体的に遮光はしていますが
201707150025.jpg
場所によってはマシだったり

201707150028.jpg
やっぱり焦げてたり、、、
もぅ少し遮光強めます。
晴れ間が出ると暑いですしね><

201707150030.jpg
タキタスベルス(キングスター)
実生苗はセーフ♪
親も元気そうですが一度小さくなると
なかなか大きくならないですね。

写真に耐えれそうなのを
いくつかUpしましたが
すでにミイラ化?的な状態で
水やりしたくて仕方ない品種も
色々あります><
苦手なのはペラペラ系やエレガンスが
入っていたりとか、ん〜色々あります^^
ショップを始める以前は2、3種類しか
育てていなかったエケベリアも
いくつか育てることによって
楽しさや魅力も増しますね。

また今度、十分暑くなったら
写真に耐えれるのと
耐えれないのをUpしてみま〜す。
頑張れ多肉!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
スポンサーサイト
プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花
