

ショップは夏休み。エケベリアは元気?①

今日の多肉

お知らせ。
猛暑日が続く中、ご注文頂いても
満足できる商品は届かないと思いますし
お送りするのも落ち込んだり色々あります。
空梅雨もあって少し早めに休めばよかったかな〜
なんて思うこともしばしば。
と、言う事でショップの方は
まだ開いていますが注文しないで下さいね。
夏休みとさせて頂きます。
再開は涼しくなってからと考えていますが
毎年恒例の猛暑・残暑で遅い再開に
なるかもしれませんが
また宜しくお願い致します。

さて寒い時期が綺麗なエケベリア。
皆さんの育ててらっしゃる多肉は
いかがお過ごしですか?
我が家のは早速一部焦げたり、、、
あ、まぁまずはマシなのから(笑)
201707150015.jpg
パッカ〜ンですが
ペラペラのラウイ。。。

葉挿しも今の所は健在です。
201707150010.jpg
2㎝位でしょうか。
大きくなった気がします^^
中央は花茎(花軸)を挿してみました。
右上のグリーンなチビは別品種です。
夏はどうでしょうね。。。

201707150014.jpg
定番の七福神♪
丈夫なのでもぅ少し水入れた方が
いいでしょうか?
自分栽培も元気です。

今頃に花芽をあげてるのは?
201707150031.jpg
ルンヨニー。
ペラペラのパッカ〜ンでも
頑張ってます(笑)

201707150021.jpg
ジャイアントブルー。
10㎝位は軽く伸びてますので
秋にはカットか植え替えでしょうか。
土が新しくなると大きくなるし悩む^^
水切れてるから縁取りが残ってて
パッカ〜ンでも可愛いですね♪

201707150013.jpg
魅惑の宵はいつのまにか
明るいグリーンに。

そして今の所はまだ健在の
レッドエボニー。
201707150011.jpg
実物はもぅ少し赤黒く
可愛さはあまりないです。
さて、トーラスは夏に2度腐りました。
いずれも水切り中にです。
今回は品種は違いますがどうでしょう。。。
3回目のチャレンジ!
日中、蒸し風呂ベランダです><

長くなりそうなので続きは明日にでも。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花
