

サボみたいな多肉。

今日の多肉

先週、仕入れではないのですが、
ちょっと用事で卸店へ。
ついでに園で多肉鑑賞♪
お客さんの中に大人買いされる方が。
ご購入された多肉の中で可愛いので
真似して探してきたのがコレ。
201707020001.jpg
プックリしたサボテンみたい♪

201707020002.jpg
セネシオなんです。
一般購入でネット販売は
できませんがもぎって
増やしてみよう^^

それともぅ一点。
201707020005.jpg
カラルマ。
もぅ少しグリーンっぽく
なると思いますがチビ苗です^^
ガガイモ科ですよ♪
色んな多肉がいるけれど
あれもこれも欲しいけど、
置き場がないのであまり買えない><
ネットショップの仕入れも
そろそろ微妙です。

でも、足を運び共通の趣味家の方と
楽しいお話が出来ると、
かなりテンション上がります♪
この日はメセン詳しい方がいて
以前増やせなかったミトロフィルムの
増やし方を教えて下さいました♪

久々にお会いした方からは
嬉しい頂き物。
201707040026.jpg
大きなピンセットです(笑)

201707040029.jpg
重たい鉢をつかめるんです!
特注品だそうで、
腰を曲げずに取れるので
負担がかからなくて良いそう。
聞きたいことがたくさんあるのに
いつも弾丸トークで圧倒され
聞くのをの忘れる(笑)

これで高い場所にある
奥の寄せ植えに手が
201707040030.jpg
届かない。。。マジか!
あと10センチ程なのに。。。
さすがに2列置いてると無理か。

最近の日課は
201707020007.jpg
熟し始めたブルーベリーの収穫。
なるべく雨が降る前に収穫。
ペットようです^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花
