スポンサーサイト


気になってた多肉。

今日の多肉

まずはショップの宣伝ですが
気になった多肉から。
観葉系ですが、
P6250020.jpg
ステファニアエレクタ。
コーデックス系って以前は
全く手の伸びない品種でしたが
多肉栽培も続くと違った品種にも
気になる株が出てきますね^^
おっぱいプランツかな?(笑)
勿論トレーの中で一番大きなのをチョイス!
やっぱり2株いるかな。。。
今週残ってたらもぅ一つ買っておこう。

そしてもぅ一つ気になっていたのが
こちら。
P6250007.jpg
コウモリランって名前がね、、、

P6250005.jpg
イマイチ好きになれずでしたが
調べると鹿角。
鹿の角に見えますね♪
気になってはいたけど
なかなか手を出せずにいた品種。
チランジアと同じ感じのお世話で
いいのでしょうか^^
茶色くなった貯水葉も育てるそうです。

そして可愛くて思わず買ってしまったのが
P6250054.jpg
ケレベアです♪
枝は大きくなるそうなので
育ちすぎたら春過ぎに剪定するそうです。
もし枯れてしまったら、、、
殻を利用してアレンジに使いましょう。
そういった商品もたくさんあります。
捨てないでね!

今月は仕入れもお天気も不安定だし
夏休み前って事で通常商品は5%割引。
冬型種は縮んでシワシワだったりします。
割引キーワードも忘れてると思います。。。
いつもスミマセン><


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
スポンサーサイト
プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花
