

種まき中断。

今日の多肉

今日はサボテンですが
種まきしたいくつか^^
成長記録まではいきませんが
ネタもないので。
P6050011.jpg
今年もテレサエの発芽いくつか。
温度が上がらなかったからか
去年より発芽率悪し。
発芽した芽は植え替えて
残りは次回に、一旦乾かす事に。

P6050010.jpg
同時に仕掛けた去年の種床からも発芽^^

P6020066.jpg
去年発芽の1年生。
ゆっくり成長。
接ぎにした苗は10倍成長で
すでに仔吹きしています。。。

P6030001.jpg
こちらは去年9月に発芽した
ロフォフォラと雪晃。
ロフォフォラは先に蒔いた株より
半分以上小さいです。
種まきは季節や温度が肝心ですね。
初心者なのでやっぱり5月が良い。

P6030003.jpg
親株の雪晃。
大分大きくなってきました^^

今年蒔いたロフォフォラも
発芽率はイマイチ。
ブロスフェルディア少量発芽。
小すぎて撮影できず、
成長遅いらしくどうかな。
牡丹系は1芽だけ><
失敗しながらもゆっくり楽しんで
いきたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花
