アガボ色付く。

今日の多肉

先日からサボテンの種子や
メセン系の種子を購入の際、
ヤフオクで見つけたアガボが綺麗で
結局お高くなりすぎて落札しませんでしたが
代わりにお安い株をお一つ^^
P2250039.jpg
丁寧な梱包でありがたいです。
先日、発送で土こぼれしてたと
ご指摘がありまして注意して
さらに固め梱包を心がけます><

P2250040.jpg
ん〜大きい。大きすぎる(笑)
以前夏に買ってすぐに枯れた
品種なので大事に育てます。

P2250017.jpg
魅惑の宵がピーク。
こちらではここまででしょうか。
もぅ少しだけ濃くなって〜^^

P2240029.jpg
グリムワンに蕾。
葉のバランスが悪く水やりすぎた?
春か夏に雨晒しとか。。。
去年は吊りで取り込むの忘れるんです。
今年は綺麗に育てたいです。

先月だったか無加温室内に
避難したレッドエボニー。
P2280013.jpg
花芽が上がってきました^^
真冬に抜き苗買うと心配になります。

P2240030.jpg
去年は咲かず今年初めての
蕾が気になる今日この頃。
ゴールディ、テレサエと同じ花が
咲くでしょうか?
どれもお値段が高騰し続けて
買えるかわかりませんが
今年はルエッティも欲しいです^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

育ってます。

今日の多肉

販売用のリトープス達も
P2240022.jpg
少しずつ脱ぎ脱ぎ^^

P2240023.jpg
そろそろかな〜って
覗き込むとワクワクしますね。

去年の秋にHSで購入した株が
P2250004.jpg
光ってました!

P2240036.jpg
紫帝玉にも蕾が。

かれこれ数ヶ月前からご予約で
1鉢お取り置きの碧魚連。
(通常お取置きも予約もしません)
P2240025.jpg
おまけ多肉も育ちますね^^
暖かくなったらカットかな。
お嫁に行った株達は育ってるかな。

次回からは1、2年苗にして
大きくして販売しようと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

比べて見ました^^

今日の多肉

人気のブルーバード。
P2220002.jpg
自分用に1株残したはずだけど、、、
最終的には残らなかったり
するんですよね><

ベランダで育ててたのが
去年か一昨年に、、、
P2220003.jpg
焦げか腐らせたかで小さく小さく、、、
植え替えても2年位はかかりそう><

以前半分焦げた桃太郎が
完全復活しましたので
比較してみました♪
(まだ小さいですが)
P2250034.jpg
↑半分焦げた桃太郎。
かなり割高だった苗。
一昨年まで販売分だったか?
爪が色濃くグリーン強めで
葉幅は細め。徒長か?

P2250035.jpg
↑一昨年から出してる桃太郎。
割と安価で安定して同じ物が流れてます。
爪はピンクでグリーンが薄いタイプ。

P2250037.jpg
↑チワワエンシス。
こちらも安価で流れてます。
爪はピンクで短め。
葉は幅広で短め。

P2250038.jpg
↑札落ち購入。
こちらが一番新しいので
ムチプリ感も強く
あまり比較にならない><
2番目の桃太郎と同じタイプかも。

個体差程度でどれも同じか?
6㎝程の小さい苗なので
大きくなるまで見比べたいです^^

丈夫で可愛いので見つけたら
また買ってしまいます(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

種蒔きも楽しいです^^

今日の多肉

去年少しずつ種蒔きした株。
リトープスは
P2210019.jpg
大人株と同様に

P2210020.jpg
脱ぎ脱ぎします^^

サボテン達は
P2210023.jpg
休眠期なので

P2210025.jpg
今は成長止まってます。

P2210026.jpg
ハオルチアもゆっくり育つ。

早く育つ苗を作っても場所を取り
同じ種類の苗の転売も飽きるし、

チビ達を観察するのが
最近の楽しみです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

ゆっくり育つ。

今日の多肉

帝玉が一つ残っているのですが
P2210029.jpg
この1年ですっかり大きくなりました。

自分様に育ててる株は
小さくなった様な、、、
P2210030.jpg
三重の塔のまま咲きそう><

去年少しだけ種蒔きしたチビ達も
P2210032.jpg
ゆっくり育っています^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

プチプチ可愛い♪

今日の多肉

ショップUpし忘れてたグリネが
育ってきました^^
P2210015.jpg
つぶつぶが可愛いです♪

P2210010.jpg
ギザギザの茎が面白い観葉と
同じく室内管理です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

色んな植物^^

今日の多肉

先週も
P2180002.jpg
相変わらず少しだけの仕入れ。。。
気になってたサボテンなんかも
販売あったりするのですが
まだ新しい品種はお値段高すぎたり
それでも丈夫系だったらって思うのですが
なかなか手が伸びないですね〜。。。

P2180009.jpg
ペディランサス ギンリュウ

昔からよく出回ってる品種らしいですが
見る度にギザギザが気になって(笑)
冬は紅葉してピンクみたいです^^

撮影できたらボチボチと
ショップ更新しますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

冬は放置気味♪

今日の多肉

P2150031.jpg
少し色付いたエレガンスが
なんだか色っぽい^^

P2150030.jpg
ルニョニーは丸まって可愛いですね。

P2150023.jpg
冬でも割と成長したモナンテスは
少し葉が焼けてしまいました。

P2150019.jpg
可愛いからモリモリ育て〜♪

P2150026.jpg
屋外放置の実生チビオブも
少し焼けたけど可愛いです^^

こちらの地域は
夏越しは枯らさないよう気を使いますが
冬はあまり枯れることもなく気が楽です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

冬でも元気です♪

今日の多肉

先日のお天気よかった数日で
撮り溜めしてみましたが
P2150021.jpg
アエオ達が色付いて
可愛くなってました^^

P2150018.jpg
気がつくと夕映えも可愛い。

P2150022.jpg
熊童子錦。
爪のピンクが濃くなってきました。

P2150025.jpg
テディベアが可愛いですね。
寒さにも強そう。
何よりこの時期はフワフワが良い。

向こう側の白いラウイは
長く水切りしてますが
少し丸まったくらいです。

P2150038.jpg
ラウリンゼは、、、
ペランペラン。
丸くなっても可愛くない。。。
撮影後に水やりしました^^

P2150017.jpg
オパリナ。
後ろはバイネシーと
マーガレットレッピン。
グラプト入ってると丈夫ですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

エケベリアの蕾。

今日の多肉

本日はお天気も良く
数日続いた晴天で水やりしたり^^
いくつかエケベリアに蕾が
出ていました。
P2150016.jpg
丈夫な大和系。

P2150029.jpg
巨大ピンクルルビーにも♪

P2150036.jpg
ザラゴーサ。

P2150037.jpg
ピンクザラゴーサにも^^

P2150039.jpg
ローラは今にも咲きそう(笑)

明日からまたお天気崩れそうですが
日も長くなりつつ寒さも
もぅ少しの辛抱でしょうか^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花