最近のお気に入り。

今日の多肉

暖かい日に水やりした時の
画像撮り溜めですが
P1260018.jpg
ブラウンローズのおチビ。
春には大きくしたいです^^

P1260017.jpg
ピーチブリデ。
ようやく愛着が湧いてきました。

P1260019.jpg
チョコソルの下葉が濃い色に。
小さいのは皆可愛いですね^^

P1260020.jpg
以前に形が崩れ棚落ち状態の
アラントイデスとペディラントイデス。
復活してくると同時に愛着が。
暖かくなったら植え替えて
ムチプリ大きくしてみようかな♪
色んな多肉を観察すると
以前と違って見えてきたりして楽しいですね^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

暖かい日。

今日の多肉

昨夜からかなり雨が降り
午後には時々晴れ間って位でしたが
割と暖かい日でした。

先日のお天気いい日の撮り溜めですが
P1260024.jpg
綺麗に満開になると嬉しいですね^^

P1260022.jpg
ミトロフィルムが紅葉。
今年は咲いて欲しいです。。。

P1260013.jpg
リトープスが開花。

室内では、、、
P1280066.jpg
サボテンの刺を観察(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ今日の多肉


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

可愛く色づく〜♪

今日の多肉

オレンジピンクなムチプリ。
P1240014.jpg
恋心が可愛くなってきました♪

201701170006.jpg
繭形系リトープスも
ほんのりピンクで可愛いです。

P1240018.jpg
お気に入りのボルケンシー♪

P1240021.jpg
おぼろ丼も元気です。
(真ん中、右下以外)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

モケモケ可愛い。

今日の多肉

昨日の画像に出てましたが
カランコエ テディベア。
P1240005.jpg
かなりの割高苗で販売はなし。
徒長せず綺麗だった1株購入。
葉が幅広で他のトメントーサの
交配種に比べ特徴あり。
可愛いです。

P1240017.jpg
こちらはベランダにいるチョコソル。
他の交配種と同じ葉が細長になるタイプ。
(右側の葉は別品種)
寒い時期、色が出て可愛いですね。


夜間マイナスになりそうな日は
念の為ベランダ奥に避難なリメ缶。
P1240009.jpg
クラッスラが可愛いです^^

P1240010.jpg
セダムは一部チリチリ〜。頑張れ〜!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

まだUpしてないです><

今日の多肉

寒い日が続いますね。
あまり雪の降らないこちらの地域も
昨日は一瞬ですがあられが^^

先週仕入れた苗を少し。
P1240001.jpg
サボテン ギムノ 新天地錦。
大きめで立派な苗。
ギムノは割と丈夫そうで買ってみる^^
無加温室内管理です。

P1240002.jpg
仔吹き♪

P1240004.jpg
くるくる葉っぱの可愛い
アルプカ。お久しぶり♪
季節的に一番寒い時期で
慌ててショップUpしなくて
のんびりしてます^^

P1240003.jpg
今だけ室内管理の断崖の女王。
今年も花芽が出てきました。

P1240006.jpg
年末仕入れのアガベも結局
屋外に出すタイミングを逃しそのまま。
ハウス管理長そうでしたので
まぁいいかな。

P1240007.jpg
屋外にも少し出します。
2,3日慣らしてから定位置へ。
初めましてはペンタンドラムと
クラバツム。テディベア。

P1240008.jpg
小さな可愛い札落ち。
桃かチワワか。
誰かな〜なんて見比べるのが
楽しいです^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

白肌が綺麗。

今日の多肉

アルギロデルマの新葉が
大きくなってきました。
P1180012.jpg
ぷっくり可愛いおしり(笑)

P1180014.jpg
ラピダリアもゆっくり新葉が
大きくなっています。
採種できそうですね。楽しみ^^
今年は色々採種できそうなので
少しずつ蒔いてみたいです。
早く暖かくなれ〜!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

発見♪

今日の多肉

寒い中アロイノプシスが開花。
P1170002.jpg
3年目でようやく見ることができました^^

P1170007.jpg
去年夏にやってしまったこちらも
アロイノプシス。
蕾でしょうか。

P1180011.jpg
マミラリアに蕾???
観察ですね^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

寒くても元気♪

今日の多肉

イエ〜イ♪
P1130022.jpg
お天気いい日は

P1130023.jpg
光が反射しキラキラ光る。
メセンも色々ですね^^

P1130028.jpg
年末に買ったストマチューム ニベウム。
手持ちの赤葉の色違い?
花がない時はあまり可愛くないですが^^

P1130029.jpg
香りは同じ様です。
一つ咲けばほのかに香り
二つ咲けば一気に広がり
三つ咲けば香りに包まれます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

チビよ頑張れ!

今日の多肉

フリフリ可愛いネオンブレーカーズ。
P1140034.jpg
エケベリアがいると
寒い中でも時々は見に行こうか
って思いますね^^

P1140035.jpg
プベッセンスに蕾。
まん丸な苗から
ポンポン飛び出す花が可愛いです。

P1140036.jpg
チビなブラウンローズが
可愛くなってきていました^^

チビと言えば、、、
P1140038.jpg
去年植え替えようと思いながら
またも放置な葉挿しのラウリンゼ。
少し暖かくなったら植え替えよう(笑)

P1140037.jpg
モナンテスの端から顔をみせるのは
ラウイのおチビ。

P1140039.jpg
去年に葉を取ったラウイも
根はまだ出ていませんが
芽はゆっくり育ってます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

寒いですね〜。

今日の多肉

週末寒い日が続きますね。
暖地なこちら地域も
明日は雪の予報です。

年末に撮影したエボニー。
201612280015.jpg
12月の暖かい日に水やりも
したのですが広がる様子もなく
生きているんでしょうか、、、

P1140030.jpg
現在も変わりなし。
遅い植え付けだったので
根付いてるはずもなく心配。

201701020016.jpg
12月にようやく色付き始めた
魅惑の宵、

P1140031.jpg
少しずつ色付いてます^^

201701040054.jpg
ローラはいつも可愛いですね^^

P1140032.jpg
小さくなった女雛も^^

201701040050.jpg
寄せ植えの乙女心が少しだけ
赤くなってきました。

P1140033.jpg
ショップ用の方が赤いかな。

この寒さで一気に色づくでしょうか^^

先日、縮みすぎの一部のサボと
年末に買った一部多肉を無加温室内へ。
皆無事に冬越しして欲しいですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花