

お休みのお知らせ。

今日の多肉。

春に挿したミロッティ(左)
見比べる。
P6160012.jpg
仕入れた右側の苗は葉が肉厚。
可愛く作るのって難しいですね。

P6230006.jpg
去年だったか葉挿ししたスマロ。
植え替えないので大きくならず。
葉数は増えてるのでまぁいいか^^
スペース空いたら考えます。

春に仕入れたスマロは
お値段の割に小さすぎ販売出来ず。
何か上がって来たとは思っていましたが
P6210009.jpg
下葉はどこへ行ったのか><
ムレた?
茎が綴化してて面白いですね^^
花でも咲くのでしょうか。
そういえば立田鳳もニョロニョロしてた。。。

P6230004.jpg
今日もセダムの花を見て癒されます♪

さて、いつもご利用いただく皆様のおかげで
なんとか続いていますネットショップですが
明日からは早めの夏休みとさせて頂きます。
今年前期も有難う御座いました!
7月早々気温も高くなるみたいですので
多肉ちゃん同様に皆様もご自愛くださいね^^
まだまだ元気で販売できる多肉もたくさんいますが
夏に丸焦げになりました〜><
なんて報告しなくても良いよう
秋に再販できるよう頑張ります(笑)
また秋にお会いしましょう^^
いつも有難うございます!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

寄せ植えとか。

今日の多肉。

茎立ちしたハムシー(花の司)で
作ったエケ寄せ。
P6250067.jpg
右側の鉢はグスト(森の妖精)は
徒長し焼け焦げた苗を買ってみました。
これも茎立ちしても可愛いエケ。

P6250068.jpg
左からマッコス、白ボタン、ピーチブリデ。
シワシワで可哀想なので少量の水やり。
更に徒長しそう^^

P6250072.jpg
同じ鉢でもパールフォンだけ
パッカ〜ン^^

P6250066.jpg
パキ系寄せ。
フーケリーと霜の朝が伸びてます^^
桃美人は最初から。

P6250073.jpg
どこまで水切れるか。。。
ペラペラになり過ぎると
戻りにくくなりますしね^^

P6250075.jpg
徒長しても可愛いグリーンエメナルド。

P6250081.jpg
仕入れた時、どうしようもないねって
思ったメビナが可愛くなってきました。
秋にはいい株に育つかな^^
焦がさなければ(笑)

P6250080.jpg
熊童子が可愛い。
少し徒長、痩せてるので涼しい日に水やり。
そろそろ日当たりより涼しい場所に。
割と丈夫ですけどね^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

面白い多肉。

今日の多肉。

P6270067.jpg
紫たまねぎ?
ソシアリス錦、珍しい系かな^^
ヒアシンス科レデボウリアだそうです。
ちょっとお気に入りになりそうな多肉。

P6270098.jpg
紫と言えば紫太陽。
またお高いサボ買っちゃいました。

P6270079.jpg
ピンク紫っぽいマルギナリスも
お久しぶりです^^
我ベランダにもチョコチョコ生えてます♪

P6280014.jpg
成長ゆっくりな万象や

P6280031.jpg
こちらも高級っぽいアガベ
吹上ナナさん。
まだチビ苗ですが上品で
お気に入りの一品になる事
間違いなしですね!

少しですが商品Up致しました。
宜しくお願いいたします^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

最後の仕入れ。

今日の多肉。

夏休みに入る前に最後の仕入れ。
P6270016.jpg
ジュエルオーキッド

P6270028.jpg
キラキラと光る脈筋。
気になっていたので買ってみた。
実物の方が綺麗に光ってます^^

P6270053.jpg
レティキュアータ

P6270063.jpg
レデボウリア ソシアリス錦

P6270033.jpg
野バラの精
エケベリアは時期外れだけど^^

毎回少しですが仕入れてきました。
撮影途中でカメラのバッテリー切れ
また明日にでもUpします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

エケも色々。

今日の多肉。

春先だったか?下葉の焦げが
ひどかったので残っている株
P6250045.jpg
ミラだったかな?
先日の横殴りの雨で水吸って
パッカ〜ン。

P6250046.jpg
でも案外好きなんです。
グリーンのツヤツヤ系♪
たっぷり水吸ってしまったので
徒長や焦げが心配ですね。

他の株は雨に当たっていませんが
P6250047.jpg
アガボのブラウンもツヤツヤ♪

P6250048.jpg
かっこいい系アガボも可愛いく見える♪
秋まではパッカ〜ンにならない程度の
水やりで温存^^

でも水切りすぎだと可哀想だし
心配になりますね。

P6250049.jpg
でも水切っても徒長する。。。
ぺラペラだけど悩みます^^

P6250053.jpg
去年仕立て直した立田が

P6250051.jpg
ウッ、、、双頭><

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

涼しい日に。

今日の多肉。

雨で気温が下がる前日や
涼しい夕方、30度を超えると
水やりしにくいコノフィツムに
一昨日だったか?水やりしました。
P6250063.jpg
左側、棚下で少し陰るけれど
割と日照あるので少し涼しい場所へ避難。
来月でもよさそうですが^^
日陰すぎないように注意。

P6250087.jpg
まだまだプックリしていますが
最近水やりした記憶がないので
やれる時に水を^^
少量の底面吸水の方が良かったかな?

P6250093.jpg
玉彦はお先にカチカチ。
左側は仕入れてすぐに一部腐ってたので
秋に植え替え済みです。
赤玉など単用土は乾きにくく
夏を越せるのか気になりますが

P6250095.jpg
この株もメセン、
去年の夏も大丈夫でした。
水の量、温度管理に気をつければ
大丈夫でしょうか^^
今年も頑張って!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

これからどうなる?

今日の多肉。

P6210002.jpg
少し前にお色が淡くなったと思いましたが
水やり加減?また赤くなったような。
レッドイーグルス、気のせいでしょうか。
アガボ系もデロリン・パッカ〜ンと
なるのでしょうか^^

P6210003.jpg
プリラータはずっと可愛いですね。

P6210004.jpg
バイネシーが、、、
赤っぽいシミがあるタイプですが
下葉がどんどん枯れてます。
グラプト入ってるので
伸びるタイプでしょうか?
お気に入りなのでショック><
こういう時は、

P6210005.jpg
熊童子の可愛い爪や

P6210006.jpg
オウレアの真ん中見て癒される。
そして誤魔化します(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

ゆっくり育て。

今日の多肉。

P6160022.jpg
先日仕入れたロフォフォラ。
水やり後には少し浮きますね。
水を吸って元気な証拠でしょうか^^

P6160023.jpg
その後また買ってきました。
種が付いてたので思わず^^
一回り大きく毛が長いタイプ。

P6210013.jpg
蒔いてみたら発芽。まん丸で可愛いです♪
サボテンは長期栽培も難しそうで
うまく育たないと思いますが
発芽すると嬉しいです^^

昨夜はすごい雨でしたね。
皆さんの地域は大丈夫でしたか?
雨も続きますので
多肉も気をつけて下さいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

センペルの水切り

今日の多肉。

P6200017.jpg
冬に赤いのが魅力なセンペルは
この時期は色もくすんで
パンチが足りない^^
真ん中がギュッとなってきました。
少し徒長気味。

P6200019.jpg
根元が赤いタイプもいいかな、と、、、
緑になりつつあります(笑)
まだロゼット状を保ってるだけいいか^^

P6200016.jpg
カルカレウムも色がくすんでます。
徒長しにくくお行儀良い。

P6200021.jpg
前にちょろっと水やりで徒長。
一度伸びるとグングン伸びる。
花芽だったりして^^
オーワンですがどこまでが小型種?。。。
どの道カットですね。

P6200020.jpg
激しい色だったコンプトも
大人しくなってきました。

P6200018.jpg
こんな時期でもブルー系は好きかも^^
もぅ少し緑になると思うのですが。

センペルの水切りってどこまでやりますか?
あまり切りすぎても可哀想ですが
日照不足だと徒長するし、
暑すぎると水やり後には焦げるし
難しいですね。
私は触ってヘナヘナだったら考えます(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

元気なおチビ達。

今日の多肉。

毎日暑いですね。
面白い多肉はないか探しに出てますが
時期的にも仕入れにくく
観葉や夏のお花ばかりです^^
P6180034.jpg
ジャイアントブルー、
先日シワシワだったのでお水与えると
カチッと元気に^^

P6180035.jpg
マクドウガリ、去年弱ったのを植え
更に一度焦げてまだおチビですが
少しぷっくりしてきました。
多肉って強いですね。

P6180038.jpg
見返り美人も少し大きく。

P6180036.jpg
何だろうと思っていた株は
ブラックプリンスかな^^

P6180041.jpg
徒長しても可愛いおチビな白ボタン♪

春や秋にはグングン成長するおチビ達も
今からは温存、焦げないように要注意^^
保険株で余剰あれば安心ですね。
秋には余ったおチビで寄せ植えも♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花
