

やっぱり欲しくて^^

今日の多肉。

P4300017.jpg
プクプク可愛いミニミニ多肉。
今季はもぅやめておこうと思ってましたが

P4300019.jpg
やっぱり欲しいだるま秀麗^^
今度こそは1株キープ!

P4300053.jpg
ラウムも可愛いです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

プクプク可愛い♪

今日の多肉。

P4260046.jpg
去年の冬にいくつか販売もしたのですが
どうしても欲しくてまた買ってしまいました^^

P4260048.jpg
斑入熊童子。小熊の手袋だったり
熊童子錦だったりで販売してますね。
それにしても去年とお値段は変わりませんが
去年は3株入ってたような。。。
販売価格に無理があるので1Pのみ。
欲しい方がいたら早めに言ってください。
流通も冬〜春までみたいです。

今回は自分用に1株^^
P4260051.jpg
成長遅いのでしょうね。。。
増やしてみます♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

マニアックかも^^

今日の多肉。

P4260024.jpg
今週見つけた多肉。
モナデニウムなんですが
このニョキニョキな姿が気になったあなたは
かなりマニアックかもしれません(笑)
大株でお高いです。
去年秋だったか10㎝程のチビ苗を1株見つけましたが
すぐにお嫁に行ってしまったので
また見つけたらって思ってましたが
年に1度見るか見ないか。。。
いくつか仕入れたので株分けしてみます。

P4250023.jpg
オベサは大きめのはこれで最後かも。
米粒キリンやミルクマニーなどの
人気種は年に何度も出回るみたいです^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

育て方も色々

今日の多肉。

P4230003.jpg
自分用にもキープしていたオベサ。
一回り小さく根もかなり弱かったです。

P4230005.jpg
今から成長期なので
しっかり根を伸ばしてほしいです。

今から育つ夏型種もいれば
冬型はそろそろ水遣りには気をつけたい時期。
P4240034.jpg
と、言っても半休眠の場合もありますので
水切りしすぎないで下さいね^^
春も動いて夏も半休眠^^

P4240038.jpg
この辺りも割とお水あげてます。

リトープスやコノフィツムはそろそろ。。。
すでに石ころ状態のコノフィツムもいますが
P4240071.jpg
足袋型でも大きめのはまだまだ青いですが
赤玉オンリーなので乾きにくく
暑くなるにつれ水の量も気にしてくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

動き始める♪

今日の多肉。

P4240068.jpg
ベランダで寄せ植えのラウムが開花。
ラウムとロッティの違いがわからない^^

P4240016.jpg
室内ではレツーサ系のハオが開花も終盤。
クーペリー系が開花始まりました。

P4240011.jpg
モナデニウムにようやく葉が♪

P4240012.jpg
ホヤに蕾。

P4240013.jpg
断崖の女王は再販しようと思ったら
どうやら根詰まり気味なので
開花後に植え替え。

P4240018.jpg
モンステラに新しい葉の展開。
誰が言ったか斑入りは葉が焼けやすいとか(笑)
寒い日の水遣りのタイミングかな。
そろそろベランダに出して夏は午前の木漏れ日で♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

植え替えなどなど

今日の多肉。

P4240040.jpg
先日の可愛いおチビ寄せに
化粧砂代わりにパミスで可愛く♪

お客さんがサボに蕾が〜って
ご連絡頂いて色々チェック^^
P4240030.jpg
こちらはまだまだ、
咲いてくれるといいのですが。。。

P4240032.jpg
今季は屋外管理だったので
まだ半分程に縮んでます><

でもよく見ると
P4240033.jpg
蕾発見^^

P4240067.jpg
一応植え替えしておきました。
テレサエは3年ほどですが
細い根だけだったはずが
根元は割と牛蒡根になってました。
今から夏型種の植え替え時期ですね。

P4240014.jpg
無理やり冬に寄せ植えにしたサボにも
蕾が出てました♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

閉じてきた?

今日の多肉。

P4200006.jpg
さてさて少しずつ葉が立ち上がり
ギュッとなる日を待っています
グリーノビア オウレア

P4200011.jpg
よく見るタイプですが

P4200010.jpg
少し色合いが違いますね^^

P4200013.jpg
ショップに出してる株も
少し葉が立ち上がって、、、

P4200014.jpg
まだまだ綺麗に開いています^^

P4200017.jpg
挿し芽で根付いたセダム カウルレアにも
蕾らしきものが^^
ブルーのお花が見れるでしょうか。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

おチビ♪

今日の多肉。

P4190008.jpg
おチビなサボって可愛すぎますね。
マミラリアは丈夫な品種も多く
サボテン入門にはピッタリ。

P4200002.jpg
寄せ植えしてみませんか?
今年の母の日はチビサボにしようか、
多肉にしようか、、、
サボなら父の日も使えそうですね^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

欲しかったユーフォ

今日の多肉。

P4190033.jpg
デン!
ぷっくり緑。

P4190029.jpg
デン!デン!
良いお色いに焼けてます。
なかなか出会えなかったオベサ♪

P4190003.jpg
セダムも♪
白雪ミセバヤを少し大きく赤くしたような
可愛いフォルムのパープレウム。
寄せ植えにも可愛いかも^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

夏型種も元気♪

今日の多肉。

P4160002.jpg
冬がどうかな?と思っていましたが
暖冬のせいか?室内だと
冬もゆっくり動いてました、モロコエンシス。

P4160005.jpg
脇芽がたくさん出てますので
盆栽のように良い感じに剪定しながら
好きな形に育ててみてくださいね。
余分な脇芽は伸びてきたら挿し木も容易で
保険株に少し育てておくのもいいかも^^

P4170007.jpg
別の株ですがまだ少し去年の葉が残っています。
去年の葉は黄色くなって落ちていきますが
暖冬でなければ冬は成長点だけ葉が残り
茎だけになるのでしょうか?
黄色いお花が見れるか楽しみです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花
