嬉しい時。

今日の多肉。

_20160330_151611.jpg
クリスマスにお送りしたリース。
元気にしてますよ〜っとお客様から画像が^^
私も欲しくなってきました。。。
写真を見れるってすごく楽しいですね♪
色々励ましや優しいメールを頂いたり、
中には頑張って続けてください!ってメールで
勇気付けられたり、とても嬉しいです^^

P3300088.jpg
欲しかった美尼王妃晃

P3300120.jpg
プミラhyも^^
データ作って明日Upします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

癒される時。

今日の多肉。

P3300196.jpg
多肉のお花が咲いた時^^

P3300194.jpg
多肉が届いた時♪
明日頑張って撮影します!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

エケ大きい〜!

今日の多肉。

P1000008.jpg
先日卸さんで見たエケベリア。

P1000010.jpg
指先が少し写っていますが
鉢は7号位でしょうか?
お庭があったら置きたいですね〜♪
エケベリア メキシカン
大きくても綺麗で美しいですね^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

ハートリースのお嫁入り。

今日の多肉。

先日の1周年記念プレ企画で
1等当選様から頂いた画像^^
IMG_2594.jpg
表札やオシャレなお名前のロゴは
消してしまいましたが、
オシャレに飾って頂いて嬉しいです^^
有難うございます。
2等当選様も当選は初めての事で
喜んで頂いたようで私も嬉しいです。
それにしても皆さんオシャレにされてるんですね。
我が家の玄関先には、、、
ゴミにかける黄色いネットが
ぶら下がっています><

続きはショップの事。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

続きを読む

可愛いミセバヤ

今日の多肉。

P3250009.jpg
定番人気の白雪ミセバヤですが
毎回見てると、やはりこの時期が
綺麗でモリモリ♪

P3250011.jpg
白いお粉でお化粧して綺麗です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

休眠はまだ?

今日の多肉。

休眠期にチュリーップの様に閉じる姿が魅力の
グリーノビア オウレア、
薄っすらと白いお粉がついてるみたいです。
P3250012.jpg
1株は常連様宅へお嫁に。
こちらもお高すぎて小さめの株は出しにくいので
左下の大きめだけUpしてみます。

P3260012.jpg
ムギュギュ〜な姿が見たいです♪
枯れていく下葉はとらない方が
閉じた時の良いアクセントになるそうです^^

お願いしていた苗は届かないし、
何度も行ったり来たりで四苦八苦ですが
何か少しでも多肉が買いたくて(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

紫っぽいの。

今日の多肉。

P3230061.jpg
可愛く色づいたプベッセンスに蕾。
増えやすいし育てやすいです。

紫といえば今週見つけたのが
P3220027.jpg
紫帝玉。
去年はメーカーさんがお安く出していましたが
今年は見かけませんでした。
見つけた時に買っておかないと来年にも
あるとは限らないんですね。。。
今年は3倍のお値段でした><

ところが別の日に
P3250004.jpg
また見つけました♪
こちらは去年の2倍のお値段(笑)
一応明日Upします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

うさぎとセダム

今日の多肉。

P3220023.jpg
人気のバニーカクタス。
丈夫なうちわサボテン。
白いフワフワが可愛いですね。
棘がありますので植え替えや増やす時は
私は新聞などで包まず(棘が折れるので)に
割り箸でつまみます(笑)

P3220020.jpg
ミルクゥージ。
拡大すると斑入りなんですね。
セダムは徒長したり仕立て直しなど
割と手間もかかりますが
あちこちに少しずつ寄せ植えたり
増やしたり、全部は枯れずに残るので
また寄せ植えの時も重宝します^^

P3230056.jpg
先日挿し芽したカウルレア。
葉が少しフニャリとなってました。

P3230059.jpg
見ると根っこが出ていたので土を足し水やり。
根が充実しないと咲かないらしいので
来年開花になるのでしょうか?
どちらにしても夏越しが難しそうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

ブルー系♪

今日の多肉。

P3230048.jpg
綺麗になってきたブルー系は
淡いお上品な色合いが良いです。
センペルが見頃ですね^^

P3230049.jpg
去年寄せ植えからポットに移しましたが
一回り小さくなったブルーボーイ。
来年には大きくなると良いのですが。。。

P3230052.jpg
去年外したおチビも色だけは可愛い^^
なかなか大きくならないですね。
水持ち良い土で早く大きく育てるか
時間かけて締めて綺麗に育てるか
スペース上無理が出てきます><

P3230046.jpg
ブルーアイスは切り離して植え付け。
水きれてピンクになって可愛いです。

P3230047.jpg
こちらの親株も小さくなり伸びてるので
そろそろチョンパでしょうか。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

春ですね♪

今日の多肉

P3200001.jpg
ヒアシンスのお花が満開に。
大きな球根はムギュギュと
たくさん咲きますね。

P3200005.jpg
パルマスミレも満開。

P3200010.jpg
クリローの花がら摘み。
種をつける前にそろろろ^^
お花も好きで少しだけですが育てています。
少しガーデニング、と思っても
果樹を剪定したり掃除したり
あっという間に時間が^^

P3210031.jpg
アエオの寄せ植え。
まだまだ可愛い時期^^

P3210037.jpg
後ろの真っ黒法師が冬に痛んで
ダメになったので2品種追加。

P3210045.jpg
サボテンのお花も可愛いですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花