欲しかったセダム

今日の多肉。

P2280116.jpg
前からネットではお見かけしていました
青い小花の咲くセダム カウルレア。
1年草らしいのですが花が咲くと枯れてしまうのでしょうか。
採種して毎年欠かさないように大事に育ててる方も^^
一緒に咲かせてみませんか?

本日はまた少しですがエケベリアなど仕入れ。
朝から携帯ドボンで潰れてしまってショックを
受けながら。。。><
明日お天気良ければ撮影したいと思います。
そして携帯屋さんへ。。。
また宜しくお願い致します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

雨ざらしと寄せ植え。

今日の多肉。

お正月に作りました寄せ植え。
P2280117.jpg
雨ざらしでこんな事に。
今季は自分多肉は少し放置気味で
初めての色々雨ざらしや寄せ植えにも挑戦。
朧月やブロンズ姫って本当に丈夫なんですね。

P2280118.jpg
ほんのりピンクになって可愛いです。

P2280119.jpg
クラ寄せは雨に当ててませんので元気です。

で、気になるのでミニミニを買ってきて
寄せ植えリメイク。

P2270062.jpg
いつも余り物なので、

P2270063.jpg
今回は気に入った子を一つチョイス。
まん丸くて可愛い。ロッティにも似てますね。
セダムかと思ったらエケベリア???
だるま秀麗の入ったトレーにしようか
色々可愛いのがいましていつも迷います^^

P2280122.jpg
雨ざらしでも丈夫なホワイトストーンクラプ。
これもワサワサしてるのでチョイス。

P2260004.jpg
今年は初めての雨ざらしで赤くなった白雪ミセバヤ。

P2260043.jpg
使うのは緑の方^^

P2280129.jpg
はい、出来ました。
ちょっと伸びたのもそのまま入れたり。
今度は雨ざらしにしないで忘れず取り込みます^^

P2260006.jpg
ジュレッたオーロラが復活♪
寄せ植えは楽しいですね。
午前中は寄せ植え楽しみちょっとバタバタ出かけ。
明日も出かけますので画像処理して商品Upまで
数日お待ちくださいーー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

多肉のお花。

今日の多肉。

P2250001.jpg
チタノプシス 天女
残っていた蕾が開花。
お日様の下でツヤツヤ輝く花びら。
帝玉などもそろそろ開花ですね^^
メセンはお天気良く日当たりでないと咲きにくく
午後からのみ開花の品種も多いです。

P2250014.jpg
ブリキ缶寄せの碧魚連も全開。
これは午前中から咲いていました.
群生になるまで増やして
たくさん開花させてみたいです^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

そろそろ?

今日の多肉。

P2200078.jpg
カットして無加温室内で根付いたレティジア。
青々しています。
真っ赤な姿が見たいので最低気温がマシな日に
屋外に出して観察してみましょうか^^

P2200080.jpg
美人系もチビをカットしてみました。

P2250009.jpg
七福神や

P2250012.jpg
プラチナドレスも良いお色に♪

P2250013.jpg
仕立て直して半年位経ちましたかな?
そろそろお嫁に行けるでしょうか。

日も長くなり来月には暖かくなると
そろそろエケベリアのピークも終わりがくるのでしょうか?
この一年、少しだけエケベリアも育ててみたものの
どれも可愛い品種が多く、
アレもコレも欲しくなる〜(笑)
また違うのを少し育てて観察してみます♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

ピンクの爪。

今日の多肉。

P2200046.jpg
エケベリア サブセシリス

P2200047.jpg
仕入れてから一気に下葉が枯れて
そのまま育てています。

P2200048.jpg
ローラ
以前リメ缶に入れた株。
どれも白粉でピンクの爪が可愛いです。

P2200053.jpg
ラウリンゼも^^
以前仕入れた2頭立ちを植え替え。
来週には訳ありで出すのでお嫁に貰ってくださいね。

P2200067.jpg
仔吹きカットした方。

P2200068.jpg
室内だと寒い時期でも割と早く初根。
小さいけれどこちらを育ててみよう^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

赤い爪。

今日の多肉。

P2200023.jpg
赤い爪と言えば
我ベランダでは魅惑の宵。

P2200025.jpg
何だか頼りない花芽が出ています。

P2200026.jpg
ブラウンも可愛いです。
裏側の焦げはもぅ載せないことに^^

P2200073.jpg
夏に根が腐って今季は室内養生中の
レッドエボニー。顔色良くなってきました。
ようやく苗がグラグラせず根付いたみたいです。

P2200071.jpg
植え替え時に葉を1周とったのですが。。。
無理やりギュウギュウ深植えだったようで
無理に葉を寄せて葉の根元がシワに。
こういうやり方は肉厚なエボニー系は勿論
他の品種でもやめてほしいです。

P2200028.jpg
小さくなった桃太郎も元気に赤い爪。
ばらした時に少し葉挿しを。

P2200075.jpg
増えやすいみたいです。
小さくてもわずかに爪に色が。

P2200044.jpg
赤い爪と言えばプレリンゼも可愛い。
先週ミニ多肉トレー苗に入ったセットが。
買おうか悩みましたが、花を見ないと花うららだったら、、、
ミニの花うららもまだ残ってるし。。。

P2200059.jpg
花うららと言えば去年の最後の残り。
おチビはハートのリースに^^
右下の小さいのはグリムワン。
これはほんのり爪がピンク。
(リースはまたプレ企画やるので
宜しくお願いします^^)

P2200058.jpg
古株のグリムワンは、、、大きいです(笑)
手狭なので他のは9㎝ポット以内で
根詰めしながら小さく育てたいと思います^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

季節のお花。

今日の多肉。

P2210132.jpg
定番人気のクリスマスローズ。
小さくまとまった可愛いお花の株はいかがでしょう。
最近は品種改良ですごく大きなお花か、
少し小さすぎるお花も色々出てきていますが、
この位のサイズが上品で好きです。

P2190035.jpg
珍しいレア系雪割草。
小さなお花でも存在感たっぷりアピールしています。

P2210094.jpg
普通のも^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

おチビと入荷。

今日の多肉。

P2170020.jpg
去年種蒔きしましたアナカン。
古い種だったのでまとめて。
発芽率良すぎで蒔きすぎですね^^

P2170021.jpg
まだまだ根の短いのや

P2170022.jpg
長いのも^^
まだ5mmにも満たないおチビなのに
一丁前に産毛はえてます。

P2170025.jpg
たくさん育てる場所もないので
小さなソース入れに。
当分この容器でも大丈夫そう^^

P2170026.jpg
桜吹雪だと思います。
(入手名は違いますが)
夏も冬も割と強くて成長ゆっくり。
アナカンおチビを育ててみませんか?

P2150018.jpg
去年いくつかおまけ多肉としてお嫁に行きましたが
数年前に蒔いた苗はこんな感じです♪
ショップご利用の際には「アナカンおチビ同梱」と
お声掛けくださいね〜。

P2220168.jpg
また少しですが入荷♪
宜しくお願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

増やしてみたい。

今日の多肉。

P2190065.jpg
寒いですがあまり水切りしすぎもね、
少し前に水やりした時には気づきませんでしたが
イリア綴化がいいお色に。
リッチなポットに植えてカッコよくしたいです。

P9300033.jpg
去年の姿を見ると随分とお変わりなられました(笑)

P2190066.jpg
綴化が弱い株が1株ありチョンパすれば
普通のイリアになるのでしょうか?

P2190039.jpg
相変わらずちっとも可愛くなりません。
ロッティー。
昔いた子は可愛く色づいて、、、
あ、ジュレッたからかな(笑)

P2190040.jpg
いつの間にかチビが大きくなってました。
成長早いのでしょうか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

元気が出る。

今日の多肉。

P2190041.jpg
小雪の舞のお花がチラホラ。

P2190042.jpg
まだ少し咲きそうです。
今年は暖冬だったのもあって
開花が切れることなく春まで頑張るのでしょうか。
例年は真冬は1、2ヶ月休んでたと思います。

P2190032.jpg
作ったおまけ多肉にも(笑)

P2190034.jpg
ブリキ缶の碧魚連も咲きました。
前日の撮影時は午後から曇りで半開き。
寒い中、頑張って咲いてる姿を見ると
小走りで室内にカメラを取りに行きます^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花