

来年も宜しくお願いします。

今日の多肉。

PC240018.jpg
ルビーネックレス。

今年はネットショップをオープンさせた事もあり
慣れない事の連続で戸惑う事も多かったですが
一般の素人ベランダガーデナー、
趣味の多肉好きが運営する拙いショップ、
こんなショップでですが
皆様のご協力・支えもありなんとか今に至っています。

PC240015.jpg
寒いのにまだ頑張ってる碧魚連。

お客様からの親切で嬉しいお言葉や楽しい会話。
可愛い寄せ植え画像などを送って頂いたりする事も^^
これも楽しかったりします。ありがとうございます。
来年も新しい多肉との出会い、
そして良いご縁がありますように。
皆様、良いお年を^^

ブログ再開は1/6予定です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
★お正月休みのお知らせ
今年の発送は12/26が最後です。
年始は1/8発送からとなりますので宜しくお願い致します。
年末年始もショップは開いていますが、その間の受注やり取りのお返事メールが遅くなる場合があります事ご了承ください。

冬の室内。

今日の多肉。

PC270021.jpg
まだまだ生き生きしているお気に入り♪
お天気良い日は窓開けて日光浴。

PC270022.jpg
11月の急に冷えた日にシミが出来てしまいました。
水やりのタイミングでしょうね。

PC270026.jpg
こちらの株は今の所シミなし。
青々した葉っぱを見ると元気がでますね^^
いつも綺麗だね〜って触ってしまいます。

SBCA0380.jpg
実家に持って行ったクロトン エレクセント。
これも可愛いですよね^^
夏型種の多肉を含めなんとか元気に冬越しして欲しいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
★お正月休みのお知らせ
今年の発送は12/26が最後です。
年始は1/8発送からとなりますので宜しくお願い致します。
年末年始もショップは開いていますが、その間の受注やり取りのお返事メールが遅くなる場合があります事ご了承ください。

開花♪

今日の多肉。

PC280001.jpg
お天気まぁまぁな日が続き、
マッソニアが開花。

PC280003.jpg
グレープフルーツと言われると
かなり酸っぱい系の香りを連想しますが
甘い優しい柑橘系のお花の香りです^^

先週末、また卸店へ。
ショップの発送も一応ストップなのに
PC260020.jpg
また買ってしまいました(笑)
コノフィツムは年明け以降は入荷もなくなるし

PC260019.jpg
形の悪いのは仕立て直して遊びます^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
★お正月休みのお知らせ
今年の発送は12/26が最後です。
年始は1/8発送からとなりますので宜しくお願い致します。
年末年始もショップは開いていますが、その間の受注やり取りのお返事メールが遅くなる場合があります事ご了承ください。

またまた花芽♪

今日の多肉。

PC240022.jpg
寒さで綺麗に色づく多肉。
見てるとウットリします^^
花うらら、花芽を見つけるとオッ♪と思わず覗き込みます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
★お正月休みのお知らせ
今年の発送は12/26が最後です。
年始は1/8発送からとなりますので宜しくお願い致します。
年末年始もショップは開いていますが、その間の受注やり取りのお返事メールが遅くなる場合があります事ご了承ください。

小さな多肉達。

今日の多肉。

201512060004.jpg
天狗の舞が色づいてきました。
丈夫なクラッスラ。

PC220007.jpg
プベッセンスもまだまだ寝は弱いけれど根付いたようです。
もぅ少し寒くなると可愛くなってそのうちに花芽もあがるんです^^

PC220018.jpg
スカビエラと品種名のついたよくわからない多肉。
夏に葉を少し痛めるとアドロっぽいのかな?と
思っていたらカランコエでした^^
スカピゲラみたいです。
少し寒さに弱いかも知れないのでそろそろ風よけくらいはしておきます。
こちらは夏はかなりしんどいですが、
冬は雪が降ることも滅多になく植物は冬の方が割と管理しやすいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
★お正月休みのお知らせ
今年の発送は12/26が最後です。
年始は1/8発送からとなりますので宜しくお願い致します。
年末年始もショップは開いていますが、その間の受注やり取りのお返事メールが遅くなる場合があります事ご了承ください。

面白い多肉

今日の多肉。

PC240005.jpg
マッソニア プツスラータ
蕾がほどけてきました。

PC240006.jpg
花は派手ではありませんが、柑橘系の香りがあるそう。
年明けには咲くでしょうか♪
葉は2枚のみ増えません。
あ、こちら必要な方は火曜くらいまでなら
発送しますので言ってください(笑)
一応ショップ発送は明日までですが、折角のお花が終わっちゃいますしね。

ちょっとマニアックですが球根なので夏は枯れるらしく、
秋植え球根と同じ扱いでしょうか^^
毎年咲いてくれるといいですね。

自分用のクリスマスリースが間に合わず、予想していたのでハート型に。
またボチボチ作って楽しみながら、本日はチキンとケーキを頂きました(笑)
メリークリスマス!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
★お正月休みのお知らせ
今年の発送は12/26が最後です。
年始は1/8発送からとなりますので宜しくお願い致します。
年末年始もショップは開いていますが、その間の受注やり取りのお返事メールが遅くなる場合があります事ご了承ください。

入荷がないと、、、

今日の多肉。

201512120031.jpg
ユーホルビア ミルクマニー
寒さでかなり可愛くなってます。
実はこの株を仕入れたのは2〜3月頃。
そう、唯一売れ残ってる中で古株。
あ、だから買って欲しいとかそういうのではないです^^
愛着も湧いてます(笑)
こちらでは現在は雨風よけ程度。
真冬念のため無加温室内。

PB280032.jpg
チョンパした七福神のチビが大きくなってきました。
ショップを始めていなければあまりたくさんは
買わなかったであろう増える品種たち。
育ててみるとその楽しさもわかりますね^^

201512100008.jpg
先週、先々週はミニ多肉発送に追われ必死だったので
一息つきたくなってます^^
年末色々バタバタなのもあって少しずつペースダウン。
でも卸店周り行くと欲しくなるんですよね〜。
やっぱりクリスマス後にもぅ一度行こうかな。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
★お正月休みのお知らせ
今年の発送は12/26が最後です。
年始は1/8発送からとなりますので宜しくお願い致します。
年末年始もショップは開いていますが、その間の受注やり取りのお返事メールが遅くなる場合があります事ご了承ください。

花芽かな♪

今日の多肉。

PC220011.jpg
エケベリアの形が少し崩れたかな〜

PC220016.jpg
なんてジ〜っと睨みつけてみると
仔吹きが可愛く色づいてます。
小さいと発色も良く可愛いですね。

PC220017.jpg
あまり人気種ではないかもしれないけれど、
大事に育ててるだけなんですけどね。グリムワン^^

PC220008.jpg
可愛いのがいると思ったら女雛でした^^
いつも一つくらい残して大きく育てようか悩むんです。
ベランダガーデナーには欲は禁物かな。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
★お正月休みのお知らせ
今年の発送は12/26が最後です。
年始は1/8発送からとなりますので宜しくお願い致します。
年末年始もショップは開いていますが、その間の受注やり取りのお返事メールが遅くなる場合があります事ご了承ください。

ツヤツヤグリネ

今日の多肉。

PC150012.jpg
グリネのツヤツヤ、まん丸で可愛いですよね。
蕾も出てます。

PC150009.jpg
我が家でも育てていますが、案外増えなくて
おまけ多肉も作ってますが
しっかりお水をやっても成長遅いのかな。
ネックレス系を入れた寄せ植えも可愛いけれど
お水大好きなのでなかなか使えなくて
上手な寄せ植えの組み合わせ、何かないですかね。

今日はクリスマスリースその他など発送しました。
自分用のクリスマスリースも作りたいな〜なんて
ワイヤーリースかなり大変で出来上がると、
もぅ2度と作らないって思うのですが、
手から離れるとまた欲しくなります。
今からだと間に合うかな。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
★お正月休みのお知らせ
今年の発送は12/26が最後です。
年始は1/8発送からとなりますので宜しくお願い致します。
年末年始もショップは開いていますが、その間の受注やり取りのお返事メールが遅くなる場合があります事ご了承ください。

結果発表♪

今日の多肉
プレ企画ご参加の抽選発表です^^

PC200003.jpg

PC210004.jpg
番号順に並び替え更に横棒を追加いたしました。
同じ番号だと横棒が繋がってクジが機能しなくなるので
重複した番号は一つ飛ばしに消しました。

PC210006.jpg
テープをめくるとこんな感じでした^^

PC210007.jpg
当選者は
赤玉が岐阜県の小○様、
桃玉がゆず様となりました!おめでとうございます^^
後ほどご連絡差し上げます。

たくさんのご応募有難うございました!
続きはクリスマスリースの管理方法です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
★お正月休みのお知らせ
今年の発送は12/26が最後です。
年始は1/8発送からとなりますので宜しくお願い致します。
年末年始もショップは開いていますが、その間の受注やり取りのお返事メールが遅くなる場合があります事ご了承ください。

続きを読む

プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花
