お天気が続いて欲しい。

今日の多肉。

PA290083.jpg
トップシータービィ
ムギュギュっと詰まって苦しそう^^
でも綺麗です♪

PA290079.jpg
ブラックスプリンスも♪
大きめなので葉をもぎって増やしても良いかも。
当分水切らないと発送難しそうです。

PA290065.jpg
まだ青々してますがこの時期に
お日様にしっかり当てるとあっという間に
色よくなります♪

PA290054.jpg
産毛も可愛いですね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

可愛い小さな株

今日の多肉。

PA270058.jpg
多肉って本当に色々ありますね^^
ノギ程は柔らかくないけれど
トゲトゲは痛い程でもないハオルチア。

PA270068.jpg
こちらは触ると柔らかいです♪
画像ではよくお見かけしますが
実物は思わずさわってしまう可愛さ。
ガガイモ科フェルニア。

ショップの事
ご注意ください!
おまけ多肉カテゴリーの商品は
一般商品と同品数のご注文に限らせていただいてます。
今はお安い目のミニ多肉などがあまりない事もあって
あまりお嫁には行けないかもしれませんが
大した物ではありませんが、少しでもお得に
たくさんの方に色々育てて欲しいです。
そして多肉に関わらず一般の産地さんが
生産している商品をご購入頂きたいです。
勿論良い苗も悪い苗も色々あるかと思いますが
皆さんの手で元気いっぱいに育てて欲しいです。
キャンセルばかりしてしまってスミマセン。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

可愛い多肉のお花。

今日の多肉。

PA270076.jpg
多肉のお花って小さく可愛いのが多いですが
カランコエもお花が可愛いですよね。

PA270072.jpg
花苗扱いで出回るのもわかる気がします。

PA270075.jpg
カランコエ ホーホ

その他色々Upしましたので
また宜しくお願い致します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

フラミンゴ色♪

今日の多肉。

PA270084.jpg
夏前から気になっていたフラミンゴ♪
お値段下がらないのですが買ってしまいました。
アロエです^^

PA270087.jpg
パッと見た感じはオレンジ色ですが
お日様に当たるとフラミンゴ色♪

PA270047.jpg
こちらも割と綺麗な株があったので。
プリザード。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

ピンクのお花?

今日の多肉。

PA220054.jpg
多肉も成長期だったり色付き始めたり
良い時期でしたが、そろそろ寒くなってきました。
ミルクマニーが少しづつ色づいています。

PA220055.jpg
下の方にピンクのお花が咲いたのかな?
と、思ったら棘になる部分でしょうか^^
面白いですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

仕立て直しその後

今日の多肉。

PA220036.jpg
なかなか根っこが出なかった
七福神と

PA220037.jpg
プラチナドレス
やっと根っこが。

PA220057.jpg
鉢に入れました。
綺麗に育つでしょうか^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

ふと気づくと♪

今日の多肉。

PA220002.jpg
カルカレウム。
センペルが綺麗になってました♪

PA220004.jpg
親株も元気。
鉢から飛び出さないタイプは
狭いベランダガーデニングには助かります。

PA220012.jpg
千代田の松。
グラウカよりでしょうか?
葉のカット模様がとても綺麗♪

PA220016.jpg
落ちた葉からピンクの根っこ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

カッコイイ系

今日の多肉。

PA200013.jpg
サンセベリア
色んな種類がありますが、

PA200012.jpg
年中管理が楽なのも魅力ですね!

スクリーンショット
サムライもカッコイイです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

おまけ多肉もそろそろ♪

今日の多肉。

PA170018.jpg
夏前から少しずつ作ったおまけ多肉。

PA170017.jpg
ベランダで増えたものや

PA170061.jpg
売れ残って仕立て直したり。
葉挿しは来年だけど親株もどこかに。。。

PA170019.jpg
ルビネはすぐだけどピーチはなかなか。
もぅ少しワサワサになって欲しい。
斑入りは遅すぎて冬かな?
可愛い新葉は出てるのですが^^

PA170021.jpg
この辺りメセン類は成長期。
根がしっかりはるまでは
このままそっとしてあげて欲しいです。
雑菌に弱い。動き出した根をいじると弱い。
割と繊細な気がします^^

PA170038.jpg
この辺りも大丈夫そうかな。

PA170062.jpg
たまに面白いのも(笑)
メセン類はもぅ少し、月末位かな。

本当ならあと1ヶ月は育てたいチビも、、、
スペースの都合で少しずつ出したいです。
まだまだ根が弱いのもありますが、
ついでがあればお嫁にもらって頂けると助かります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

プリプリ可愛い♪

今日の多肉。

PA200021.jpg
欲しかったオタフルモ系を少し。

PA200024.jpg
夏越しが苦手なのですが可愛いので♪

PA200026.jpg
リトも少しだけ♪
SPでも十分綺麗。

PA200035.jpg
日輪でもこんなに赤いのも♪
小さいと可愛いです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花