小さめエケベリア

今日の多肉。

P9270020.jpg
モラニー 渋い色合いのエケベリア

P9270029.jpg
トップシーダービー、

P9270022.jpg
パールフォンニュルンベルグ、
少し小さめ形もまだまだ、
と言った商品ですがお値段優しめ♪
定番品種ですが自分好みに仕立てて育ててみてください^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

開花時期ですね!

今日の多肉。

P9270007.jpg
販売しているのは少し早めの開花でしょうか?
我が家のミセバヤはまだ蕾は固いです^^
ヒダカミセバヤ

P9270011.jpg
葉色のシックなカラスミセバヤ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

ぷっくりプニプニ。

今日の多肉。

P9270003.jpg
何度見ても可愛いぷっくり多肉♪
しっかりお日様に当てて上手に育てると
爪はもっと赤くなるそうです^^
コチレドン熊童子

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

トゲトゲ!

今日の多肉。

P9270002.jpg
時期的にお手頃価格になったトゲトゲ^^
根詰まりと葉の痛みが気になるので
販売はしませんが

P9270030.jpg
小株も出て割と綺麗な模様です♪
根を崩さず鉢増しして温存。
来年用に育ててみます。

P9270013.jpg
吉祥天錦はお買い得です♪
一緒にアガベデビューしませんか!
少しですが多肉Upしましたので
また宜しくお願い致します♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

大きいね!

今日の多肉。

SBCA0371.jpg
今日はパパッと卸店回り^^
無造作に置かれた私の頭ほどの大きさのアガベ。
お庭や広めのスペースがあれば
かっこ良く並べてみたいですね。
夏前はお高かった種もお値段優しくなっていたので
小さいのをまた少しだけ買ってみたり♪
来週は注文している多肉が少しと
再来週はトレードフェアもあるので楽しみです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

雨止みました^^

今日の多肉。

P9250036.jpg
夏型のプセウドリトスにまた蕾。
いつ頃まで咲くのでしょうか^^
土が苦手な感じだったので植え替え
根も弱かったので販売していませんが、

P9250031.jpg
ようやく止んだ雨で気温もグンと下がり
夏型種もそろそろと言った感じでしょうか。

P9250002.jpg
夏に痛んだ寄せ植えの仕立て直しや片付け。
面倒だけれどこれもまた楽しい多肉仕事ですね^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

寄せ植え♪

今日の多肉。

P9220041.jpg
連休中、皆様多肉労働されましたか?^^
ちょっと気になっていた丈夫で繁殖力の強いタイプの
寄せ植えを作ってみました。

P9220044.jpg
メセンオンリーの寄せですが、
色がね。。。センスもね。。。
来年、再来年くらいにワサワサ可愛いくなって
お花も見れるといい感じになるでしょうか???

P9220048.jpg
多肉マニアさんからの頂き物の可愛い多肉に、
手作りお上手さんからの可愛いきのこピックが
いいアクセントになってます♪

全部メセンです。
左手前、真ん中:碧魚連
左後真ん中:雷童
左奥:白鳳菊
右奥:琴爪菊
右手前:碧魚連似の不明種チビ1株
(Corpuscularia?)
ちょっと入れ過ぎかもしれません^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

可愛い雑貨♪

今日の多肉。

P9210021.jpg
多肉の寄せ植えには欠かせない雑貨類。

P9210022.jpg
どれも定番の人気商品ですが

P9210025.jpg
また少し買ってきました♪

P9210030.jpg
こちらの少し大きめのスクエア型の
ブリキ缶は私もお一つ使っちゃいました^^

P9210040.jpg
キノコも可愛いです♪
今週末は可愛い多肉も買いたいな〜。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

小さなお花。

今日の多肉。

P9180012.jpg
コノフィツムのお花が咲いていました。
3/4位が枯れた株。
それでも開花が見る事が出来ると
1㎝程の小さなお花がとても力強く感じます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

お花が咲いたよう^^

今日の多肉。

P9180011.jpg
冬にギュウギュウのデロリンだった
花うらら。

P9180010.jpg
デロリンの外側はどうにもなりませんが
葉を一周外せば奇麗になるでしょうか?
あ、でも増えるのでやりません^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花