

エケ復活♪

今日の多肉。

P6300038.jpg
ベランダの多肉です。
前に仕立て直したプレリンゼ。
双頭になっていたのをカット。

P6300041.jpg
まだまだ根は弱いけれど、
100円おまけ多肉だから許してね。
来週にでも出してみますので
ついでがあったらお嫁にもらって下さいね。

P6300043.jpg
1つは元の鉢に治まって頂きました♪

P6300044.jpg
また以前みたいに大きく奇麗に育って下さい。

P6300046.jpg
こちらは商品をバラした花うらら。
伸びた葉を縮める事は無理だけど
ゆっくりギュッとなって秋に再販出来ると良いな。

P6300047.jpg
チビのグリムワン。
親株よりもずっと色が良いです。
同じように管理してるつもりなのに不思議^^

秋には色んなエケベリアを入荷してみたいと思いますが
お値段が見合わない物はちょっとね。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

色んな葉の形♪

今日の多肉。

P6270020.jpg
センペル オディティ
円筒状の葉が面白いです♪
色んな品種があるんですね^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

プラグ苗♪

今日の多肉。

P6270012.jpg
以前仕入れたプラグ苗が残りわずかりになりました。
一部伸びた株もありますが、ミニやプラグなど今季の仕入は
時期的に無理かなって事で最後です^^
6個セットで画像Upしますのでよろしくお願い致します。
次回は秋に機会があれば入荷したいと思います。
色んなアソートのトレイが手元で見れて楽しかったです。
ご利用頂いた皆様、ご協力有り難う御座いました♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

お花まだかな?

今日の多肉。

P6200039.jpg
良くある普及種でも大きいのは持ってないので
画像よりもかなり伸びてますがお花が見たくて♪
ハムシー。

P6200040.jpg
オレンジ色だったかな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

上品な斑入り♪

今日の多肉。

P6180016.jpg
画像をUp出来ずにもたもたしていたら
すでに売れてしまいました。。。
夏の定番、人気の斑入りモンステラ。

P6180021.jpg
細かい斑入りは上品ですね♪
黒のポットは在庫があるのですが、
白ポットが良いと思うのでまた仕入れてみました。
まだ新しい株の画像がないので頑張ってUpします。

先日知り合いが観葉植物が欲しいと言うので
このタイプより3倍程大きな斑入りまじり?的な
(自分が育てようかと)大きめモンステラなど
いくつかお持ちした所、全部持って行かれました。。。
嬉しいやら悲しいやら^^
で、その後この小さめ斑入りを見つけ仕入れたのですが
大きさは1/3なのに、お値段は変わらない。。。
その分、斑入りが細かく奇麗に出て新葉も
しっかり斑入りで奇麗なんです♪

P6200066.jpg
さらに小さな姫モンステラ♪
手のひらサイズも可愛いです^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

夏型種。。。

今日の多肉。

P6240004.jpg
ユーフォルビアって成長遅いと思ってたのですが
気がつくとグングン伸びてます!
ホリダってサボテンみたいですね^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

夏型種♪

今日の多肉。

P6200032.jpg
モナデニウム
面白い形でちょっと変わった多肉ですね^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

涼しげ♪

今日の多肉。

P6200043.jpg
涼しげな斑入り♪
伸びて来ても枝垂れて奇麗です♪
セダム マキノイバリエガータ

P6190027.jpg
アイリッシュモスも涼しげです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

ぱっかりエケ。。。ショップの事

今日の多肉。

P6200033.jpg
時期的に終わりかもしれないので
1つだけ購入の七福神。
卸店で1トレーの中で必死に選んで1つ。。。
開き切ったり葉が痛んだり割れたり、
大変な時期になってきましたね。
余ったら育てます♪

P6120033.jpg
反り返った葉が魅力的
トップシータービー
エケベリアもあまり持ってないので
それぞれ魅力がありますね♪
カットして増やしたくなります(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

続きを読む

多肉のお花♪

今日の多肉。

P6170005.jpg
とっても小さな多肉にとっても小さなお花♪
フリチアが咲きました。
ショップ用のも蕾ついてますのでお早めにどうぞ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花
