チョビひげ♪

今日の多肉。

P5220008.jpg
ユーフォルビアって以外に夏型なんですよね。
比較的暑さに強いのは今からの季節は助かりますね♪
オンコクラータ。小さな葉っぱが出てますが
たくさん出て来たチョビひげが、
どう成長するのか気になります♪

P5220034.jpg
色白な美人さんも♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ


シマシマ♪

今日の多肉。

P5290004.jpg
シマシマの斑入り♪
硬葉系十二の巻錦。
葉の外側は縦に色が分かれて内側は薄い斑入りの様で面白いです。
ハオルチアも1株は持っておきたい品種です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

透明な爪♪

今日の多肉。

P5290015.jpg
暑くなって来ましてデロリンなエケベリアですが
淡いピンクな爪先は健在な様です。
ブラックプリンス、可愛いので売れ残ったら育てたいと思うのですが、
毎回お嫁に行ってしまいます。
今回が最後と思いながら、再入荷希望をポチッとされると
ついつい買ってしまいます。←自分が欲しいだけ(笑)

P5290030.jpg
先週の七福神様。

P5290031.jpg
少し土が乾き丸まって来ましたが、
赤玉ずっしりで水吸ったらグッチャリなので
もっと乾いたら一株植え替えてみようかな。

P5290032.jpg
所々にヒラヒラがあって面白いです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

多肉も色々♪

今日の多肉。

P5230064.jpg
メセン類が好きで少しですが育てています^^
画像はコノフィツムです。×は他の品種。
すでに脱皮したり、まだ先だったり。。。
脱皮前は石コロみたいに干涸びてますが
枯れてないので捨てないで下さいね。

20150523P0079.jpg
花あかりがずっと咲いています。
メセンって色々あって興味深いです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

チビ苗作り♪

今日の多肉。

P5250113.jpg
普及種や増えやすい物を作っても場所取るだけですが

P5250117.jpg
きっと欲しい人もいるだろうし
捨てるよりはいいかな〜なんて
楽しいので作ってしまいます。

P5250118.jpg
趣味の個人ショップですが2月後半に始めて約3ヶ月。
たくさんの方にご利用頂き有り難う御座います。
素人ショップですが皆様の支えあってだな、と実感したり^^
おまけ多肉も底をついて来たので少し作ってみたり^^
暑くなって来てちっとも売れなくなってきましたが
何かしら園芸作業が続きます。
今年は多肉に振り回されて?草花の管理がおろそかに(笑)
歳のせいか?色々考える余裕がなく無駄も多いです。
もぅ少し頑張らないと〜と思いながら失敗も楽しむ園芸^^
のんびり楽しく続けて行きたいです♪

P5250115.jpg
ヒメモンステラ植え替え♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

赤いの青いの♪

今日の多肉。

P5240104.jpg
センペル紅薫香
ヤフオク産なので品種違うのかな?
と思っていましたが

P5240105.jpg
それらしくなってきました。
シブイ感じがいいのですが、
ただ、今の時期、、、赤系は暑苦しい。。。

P5240107.jpg
ブルーアイスはネーミングが良いですね♪
青系で涼しげだし^^

P5250114.jpg
微力ながら狭いベランダで
植え付け作業。おまけ多肉作り^^

P5250119.jpg
あ、豆腐容器で放置がまた出て来ました。。。
植え付けてしてあげないと^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

斑入りは可愛いですね^^

今日の多肉。

P5220002.jpg
ハオルチア、透明窓タイプも好きですが
斑入りも可愛いですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

オシャレなクルクル♪

今日の多肉。

P5220012.jpg
アルブカです。
クルクルしてるのが可愛くて、
ついつい手が伸びてしまいます(笑)
お花はシナモンの様な香りだそうです。


P5220011.jpg
クルクルしていないタイプも可愛いです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

この時期に。。。

今日の多肉。

P5220019.jpg
暑くなって来て管理の難しくなってくる多肉ですが
更に気を使うメセンを少し。。。
ベランダでも育てているのですが、
あまりにプックリしてるので手が伸びてしまいます^^
挑戦したい方はどうぞーー
メセン始めての方は秋に購入された方がいいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

どこまで開く?

今日の多肉。

P5220033.jpg
エケベリアはそろそろ、、、と思いながらも
大きめでお安かったのでつい(笑)
七福神ですが大きくなるんですね〜♪
開いて来てタグが寝ちゃってるし(笑)
売れ残ったら水辛めで管理してみます。
更に開いちゃうのか?
それも見てみたい気がして^^

一部だけ見ると奇麗っぽい他の品種も
P5200022.jpg
デビー

P5200018.jpg
ゴールデングロー

P5200016.jpg
立田

P5200012.jpg

割と開いて来ています。

前に仕入れて成長点が痛んでいたので
残したままのデザートローズ。
P5200029.jpg
かなり水辛めでもデロリ〜ン(笑)

P5200027.jpg
これはこれで見てて楽しいです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花