多肉のお花♪

今日の多肉。

P4270023.jpg
プレリンゼが開花しました。
ベル状の形が可愛いです。

P4270022.jpg
困った事になってますね。。。

P4270024.jpg
お花は終わりかけですが似た感じ?

P4270025.jpg
エケベリアでしたか。。。
プロリフィカ?とかでしょうか^^
最初に仕入れた名無しトレーの1株ですが
小さいのも可愛いですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ


多肉のお花^^

今日の多肉。

P4270018.jpg
グリムワンが開花しました♪
あまり好みのお花ではないですが

P4270019.jpg
咲かないよりは咲いた方が変化があって楽しいです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

多肉のお花?

今日の多肉。

P4270001.jpg
ケッセルリンギアナのお花が咲きました♪
私のベランダでは数少ないエケベリアですが、
お花も楽しめるのって良いですよね^^

P4270006.jpg
イチゴみたい♪

暑くなって来たのもありますが、あまり紹介出来る商品もなく、
しばらくベランダの多肉さんです^^
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

食虫植物?

今日の多肉。

P4070018.jpg
多肉?
今日は食虫植物です^^
タヌキモ科ピングイキュラ
虫取りすみれです。

P4030090.jpg
お花が可愛いですね♪

お天気良い日が続いて少し暑い位になってくると
観葉植物にも目が行ったり^^
取り扱うつもりはないのですが、見てるだけでも癒されます♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

セダム色々♪

今日の多肉。

P4240057.jpg
セダム ゴールドモス
ベランダでも育てていますが、可愛いです^^
明るい色が涼しげで良いですよね♪

P4240062.jpg
子持ち蓮華。
これも可愛くて好きなのですが、うまく育てられません。。。
雨ざらし放置のほうがいいのでしょうか^^

セダムって色々あるんですよね。
数日前にもUPしましたが、寄せ植えなどに少し入れても可愛いし、
お庭に繁殖させても奇麗です♪

P41800002.jpg
先日仕入れたプラグ苗のセダム。
セダム?リトルビューティーだそうです。
セダムも色々あるんですね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

多肉棚落ち解体?

今日の多肉。

P4220018.jpg
エケベリア 花うららが開いて来ました。
そもそも中がどうなっているのか気になります。
単に家で育てているなら迷いなくバラしてみるのですが
一応商品なので、懐中電灯で照らして株元を覗いてみたり(笑)
でも、見えないんです。

P4220017.jpg
ボンビシナ
仕入がお高すぎてお値段が。。。
こちらはお変わりないのですが、上の方から小株が伸びて来て
気になって気になって(笑)
切りたいので棚落ちかな。。。
色々増やしたらお安く販売出来るのでしょうが
何せ狭いベランダーには色々厳しかったりします。

P4240049.jpg
なのにまたブラックプリンス買ってしまいました(笑)
個体によってはすでにデロンデロンでした。
まだ硬く締まってたので。
それでも緑が強くなってますね。
他の多肉品種も夏型以外はしんどくなってくるのかな^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

メセン 帝玉

今日の多肉。
P3290032.jpg
メセン 帝玉 オレンジ花

P3310049.jpg
以前仕入れてショップに出そうと思いながらも
お値段もお高いし時期的にどうかな〜っと置いていますが
4月初旬に開花していました。大きなお花です^^
夏越しの自信はないですが。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

続きを読む

寄せ植え♪

今日の多肉。

P4220027.jpg
今日はプラグ苗を使って寄せ植えを作ってみました♪
左は白のスクエアポットに爽やかなイメージの多肉^^

P4220024.jpg
後ろも可愛いです♪

P4220028.jpg
右側のグレーのスクエアポットには
大人っぽいシックな色合いで♪

今まで多肉をほぼ単品植えで育てていましたが
ネットショップをきっかけに小さな普及種もたくさん見る事が出来て
増えた多肉なども使って寄せ植えを作る楽しみも^^
プレゼントにも良いですよね。
いくつか作ってみようと思います♪

プラグ苗6個セットで可愛い寄せ植えポットが出来ると思うので
皆様も挑戦してみて下さい!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

サボテン ロフォフォラ

今日の多肉。

P3290023.jpg
今日はサボテン
ロフォフォラ ディフェーサです^^
まだ小さいですが育つと真ん中がワタワタになるのでしょうか。
お安く入手出来ればショップに上げれるんですが。。。
高すぎました...
お安いの探さないと^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

続きを読む

メセン デロスペルマ

今日の多肉。

P4170001.jpg
サザランディ

P4170003.jpg
花あかり
どれも耐寒性マツバギクってくくられてる品種かな。
デロスペルマ系の多肉って結構ありますね^^

春一期咲きのもや割りと長く開花する品種、いろいろありますが毎年咲いてくれるのがいいですよね♪

ちょっと木立してしまいますが、こんなのもあります♪
20140617P0022.jpg
小雪の舞。
これもデロスペルマ系かな〜???
こちら暖地では4〜11月までずっと咲いていました♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花