癒し系♪

今日の多肉。

P6270034.jpg
涼しげなシェードガーデンにいかがでしょうか♪

P6230001.jpg
美しい斑入りモンステラに癒され
うっとりと見とれる日々♪

P6270021.jpg
アイリッシュモスだけどナデシコ科だそうで
モスだけど苔じゃないんですね^^
ふんわり可愛いです。



今月の割引キーワード:多肉も夏休み!

お知らせ:ショップの夏休み予定
暑さの為、苗の仕入状態や発送も考え
8月〜9/中頃までお休みを予定しています。
ブログは更新しますので宜しくお願い致します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

不思議な香り?

今日の多肉。

P6020035.jpg
花茎をグングン伸ばし
アルプカのお花が咲き始めました。

P6020039.jpg
シナモンの香りと聞いたのですが
実はシナモンの香りが苦手なのですがちょっと違う気もします。
不思議な香り。。。
あっ、使い終わって匂いが薄くなったサロン○スの匂い!
それを甘くした感じのような、、、
気のせいよね。。。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

オシャレなクルクル♪

今日の多肉。

P5220012.jpg
アルブカです。
クルクルしてるのが可愛くて、
ついつい手が伸びてしまいます(笑)
お花はシナモンの様な香りだそうです。


P5220011.jpg
クルクルしていないタイプも可愛いです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

涼しい葉っぱ系

今日の多肉?

P5150029.jpg
レインボーファン
青く光って奇麗です♪
着色してるのかと思わず聞いてしまいました。。。
自然な色だそうです(笑)
イワヒバ科コンテリクラマゴケ
半日陰で葉水だそうです^^

また多肉から離れて来ていますが
多肉以外も少しですが色々育てているのですが
夏のお花も少し欲しいなと思いながらも
春のお花も今年は今ひとつ上手に管理出来ず。。。
涼しげな観葉植物に目が行ってます♪

夏型種で可愛い多肉があればいいのですが
塊根系?マニアックですね^^
アガベとかもかなりお高いし、
夏型って言っても夏に弱い物も多かったり、、、
難しい時期になりましたね。
またベランダの多肉の様子でも記事にしようかな♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

暑かったですね。

今日の多肉。

P5150022.jpg
ここ数日暑かったのもあって
やっぱり涼しげな物に目が^^
姫モンステラ
観葉植物コーナーに引き寄せられます♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花