

あと1週間

今日の多肉。

P7230003.jpg
ハムシーにお花が咲きました^^
姿はイマイチな株ですがお花が咲くとちょっと嬉しいです♪

P7230005.jpg
メンディーの葉が枯れて(矢印の所に葉があった)
形が崩れたので棚落ち。
在庫も片付けたいので値下げしたい所ですが
左上2枚の葉っぱも怪しいしダメですね。
雨降りの前は暑かったですし仕方ない^^
夏を無事乗り越えたら秋に販売出来るでしょうか?
気に入ってお嫁に出したくなくなるのがオチですが(笑)

先週からあまりこれと言った商品もなく暑さのせいもありますが、
夏休み前と言う事もあって無理に仕入も出来なくてスミマセン。
最後の週も何も仕入出来ないかもしれませんが
ちょこっと可愛い多肉が無いか、見回りに行ってみます^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ


多肉も色々♪

今日の多肉。

P5230064.jpg
メセン類が好きで少しですが育てています^^
画像はコノフィツムです。×は他の品種。
すでに脱皮したり、まだ先だったり。。。
脱皮前は石コロみたいに干涸びてますが
枯れてないので捨てないで下さいね。

20150523P0079.jpg
花あかりがずっと咲いています。
メセンって色々あって興味深いです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

斑入りは可愛いですね^^

今日の多肉。

P5220002.jpg
ハオルチア、透明窓タイプも好きですが
斑入りも可愛いですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

この時期に。。。

今日の多肉。

P5220019.jpg
暑くなって来て管理の難しくなってくる多肉ですが
更に気を使うメセンを少し。。。
ベランダでも育てているのですが、
あまりにプックリしてるので手が伸びてしまいます^^
挑戦したい方はどうぞーー
メセン始めての方は秋に購入された方がいいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

どこまで開く?

今日の多肉。

P5220033.jpg
エケベリアはそろそろ、、、と思いながらも
大きめでお安かったのでつい(笑)
七福神ですが大きくなるんですね〜♪
開いて来てタグが寝ちゃってるし(笑)
売れ残ったら水辛めで管理してみます。
更に開いちゃうのか?
それも見てみたい気がして^^

一部だけ見ると奇麗っぽい他の品種も
P5200022.jpg
デビー

P5200018.jpg
ゴールデングロー

P5200016.jpg
立田

P5200012.jpg

割と開いて来ています。

前に仕入れて成長点が痛んでいたので
残したままのデザートローズ。
P5200029.jpg
かなり水辛めでもデロリ〜ン(笑)

P5200027.jpg
これはこれで見てて楽しいです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花
