リトープス開花。

今日の多肉

先日は蕾だったリトープス。
P6200005.jpg
曲玉。
2014年の秋に入手。

P6220011.jpg
開花しました^^
初めての開花は嬉しいです。
大人株に育ったという事でしょうか。
これからは毎年咲いてくれると
良いのですが。

P6200004.jpg
フリチア2輪目が開花。
冷凍花粉で一応受粉。
次回は開花が揃いますように。

この時期メセン類は暑さで
苦しみだす株もお多いので
お花が楽しめる株って
かなり嬉しいです^^

それに反し
夏型は皆元気ですね。
P6230035.jpg
頭をカットすると脇から
仔吹きし可愛く色づく
ルガルディア錦。
モナデニウムの中でも
葉が可愛いですね。

P6230036.jpg
白絹姫も斑入りはピンクが
入ったり可愛いです。

P6230023.jpg
以前に失敗した事のある
うさぎ苔が今期は仕入れ時から
ずっと咲き続けています。
置き場が丁度良いのでしょうか。
あまり増えると枯れてしまうので
そろそろ株を分けた方が
良いかもしれません^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

吸盤みたいな所。

今日の多肉

屋内管理のドルステニア・フォエチダ
201706170002.jpg
次々と開花し元気そう。
入手時、根は伸びてなさそうで
グラグラでした。

201706170003.jpg
小さい方の株は開花なし。
それにしてもタコの吸盤みたいなのが
気になります^^

201706170021.jpg
ショップ用の株。
上の開花株も入手時は
こんな感じのペタッとした
葉が数枚程度でした。

ユーフォルビア フォスフォレア
201706170009.jpg
去年はなかった新しい葉が出ています。
よく見ると上の方には
去年開花したあとでしょうか?
タコの吸盤みたいなのが。。。
ちょっと気になります^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

可愛い多肉。

今日の多肉

ショップ用の紫帝玉から
新しい葉が見えてきました。
201706180031.jpg
この株は国産かな?
色は時期によりグリーンがかったり
しますが卵形で綺麗です。
韓○産?は色は鮮やかですが
扁平型が目立ちますね。

201706180029.jpg
フリチアの2輪目をが開きそうです。

201706180030.jpg
こちらと受粉したいのですが
上の株に3輪目があるので次に期待。
念のため花粉は冷凍してみようか。

201706190034.jpg
セダムが開花。

201706190038.jpg
満開になると可愛いですね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

楽しい夏型種。

今日の多肉

蕾が出てもフサフサな
棘で見えにくいのですが
温度が上がると一気に咲くので
201706170013.jpg
ロフォフォラはわかりやすいですね^^

モナデニウム リチョイ
201706170008.jpg
薄いオレンジ色の可愛いお花。

201706170004.jpg
ユーフォルビア オベサに蕾。
年に何度も咲くんですね。

冬も屋外放置した
スミエボシ。
201706190039.jpg
少し痛みました。
万歳した姿が可愛かったのですが

201706190040.jpg
あら?くまモンみたいに
なってきた?と思いきや

201706190044.jpg
宇宙人っぽくなってました。。。

しばらく暑い日が続きましたね。
明日以降はお天気も崩れるようで
画像撮り溜めに必死^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ

多肉の開花。

今日の多肉

アドロミスクスが開花。
201706160011.jpg
クーペリー。
葉が大きいタイプで
育てやすそうです。

暑さに弱いかな?と
遮光しすぎでしょうか。
201706160012.jpg
花茎がグルグル(笑)

201706160015.jpg
可愛いお花です。
蕾が出た節から蜜が出てます。

我が家にも少しだけ
アドロ達がいますが
201706160017.jpg
去年夏にバラバラになったチビ苗や
成長遅いのだったり
ちょっと過保護気味。
秋には植え替えて
しっかり育ててみよう。
夏にバラバラにならなければ、ですが^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^
StoreOPENしました♪
Succulent Plants 花うさぎ
プロフィール

花うさ店長

Author:花うさ店長
オンラインStoreへはこちら
Succulent Plants 花うさぎ

多肉好きベランダガーデナー♪
色んな多肉を買いたいけれど、ベランダではあまり置けず、せめて気に入った物を購入しては販売?見るだけでも楽しませてもらって、ネットショップに挑戦してます!
趣味の小さなショップですが興味のある方はどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
本日のお客さん
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

多肉
お花